2016年4月30日土曜日

4月30日(土)  この方・イエス・キリストだけが、罪から救ってくださる方。

430()

 この方・イエス・キリストだけが、罪から救ってくださる方。


 マリヤは男の子を産みます。
 その名をイエスとつけなさい。
 この方こそ、ご自分の民をその罪から救ってくださる方です。

天使が夢の中で、ヨセフに現れて、
マリヤ胎の中に宿っているのは聖霊によるので、
恐れずに妻として迎えるようにと語られた後、

さらに、天使は続けてヨセフに語りました。

「マリヤは男の子を産みます。
 その名をイエスとつけなさい。
 この方こそ、ご自分の民をその罪から救ってくださる方です。」

この方、マリヤの胎に宿った方、
イエス・キリストは、私たちをの罪から救ってくださる方なのです。

罪の無かったこの方だけが、
あなたと私の罪の身代わりとなって、
罪の罰と罪のもたらす呪いと裁きと病気を、
その身に受けて、
十字架で私たちの代わりに死んで、
神であられた方が、
神に捨てられて、地獄に落ちてくださったのです。

イエス・キリストは、私たちと同じこの肉体を持たれました。
しかし、彼には罪がなく、罪を犯したこともありませんでした。

その方が罪そのものとなって、
私たちの代わりに十字架で裁かれたのです。

だから、私たちは、
あなたも私も罪が赦され、罪から救われるのです。

神に背を向けて、神様なしで生きる神に逆らう人生から、
向きを変えて、
悔い改めてイエス・キリストを信じるとき、
あなたも私も罪が赦され、罪から救われるのです。

永遠の命が与えられるのです。
この地上の人生を終え、この肉体が焼かれても、
やがて朽ちることのない罪のない完全な新しい体をいただいて、
天国で永遠に神と共に生きることができるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿